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快適な生活と喜びを
提供いたします

サポート内容

迅速かつ丁寧な対応で24時間365日サポートさせていただきます

「感動を創り続ける」という経営理念の元、弊社では、丁寧で迅速な対応をこころ掛け、ご入居者様に快適さとお住いの喜びをお届けできるよう日々、努力しています。営業時間外でもAREXY賃貸サポート緊急受付センターを儲けておりますので、急なトラブルにもすぐに対応させていただきます。

住宅設備の
定期点検・整備

共有部の清掃

ゴミ置き場の管理

などのサポートももちろん対応しております!

トラブルQ&A 入居者様の「こんな時は、どうする?」をまとめました。

住まい・暮らしのこと
Q
エアコンや給湯器など部屋の設備の調子が悪いor故障した場合、どうすれば…?

エアコンの不具合の際は、フィルターを掃除しコンセントを一度抜いてから運転をしてください。
ブレーカー、コンセント、電源等をご確認の上、改善されない場合は下記にご連絡ください

連絡先

  • トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029)にお電話ください。
  • それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
Q
鍵を無くしてしまったのですが、どうすれば…?
  • 1 トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029 )にお電話ください。
  • 2 それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
  • 3 弊社営業時間外で緊急の場合は、AREXY賃貸サポート緊急受付センター(0800-170-6580)にご連絡ください。
Q
電気が使えないのですが、どうすれば

ブレーカーが上がっていないか、周囲で停電が起きていないか、料金をお支払いしているかのご確認をお願いします。ブレーカーを確認し、安全ブレーカーやアンペブレーカーが落ちている際には電気の使いすぎ、漏電ブレーカーが落ちている際には漏電の恐れがあります。後者の場合やどうしても解決しない場合には、下記連絡先までご連絡ください。

連絡先

  • トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029)にお電話ください。
  • それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
Q
ガスが使えないのですが、どうすれば…?

ガスの元栓の開閉、ガスコンロの電池の有無を確認してください。上記で解決しない場合は、下記連絡先までご連絡ください。

連絡先

  • トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029)にお電話ください。
  • それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
Q
水が出ないor断水になってしまったのですが、どうすれば…?

水道の元栓と料金のお支払い、周辺の水道管工事の有無のご確認をお願いします。上記で解決しない場合は、下記連絡先までご連絡ください。

連絡先

  • トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029)にお電話ください。
  • それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
Q
トイレが詰まってしまったor水が止まらない。どうすれば…?

ご自身の処置できない場合には、下記連絡先までご連絡ください。 ※排水詰まりの場合の処置費用は、お客様のご負担となります。

連絡先

  • トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029)にお電話ください。
  • それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
Q
テレビの映りが悪い。どうすれば…?

接続不良の可能性がないか、接続部分を確認してください。直らずに、近隣も同様の症状である場合には、建物共有部の管理会社(建物1Fや管理室に連絡先表示)までお問い合わせください。そうでない場合は、下記連絡先までご連絡ください。

連絡先

  • トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029)にお電話ください。
  • それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
Q
インターネットを利用したいのですが…

物件によっては、あらかじめインターネット回線が導入されており、簡単な手続きだけで利用できる場合があります。マンションにお住まいで建物管理会社がある場合はそちらまでお問い合わせください。建物1Fや管理室に連絡先の表示があります。そうでない場合は、弊社までご連絡ください。

Q
上の階から水漏れがしている…

速やかに下記連絡先までご連絡ください。即座に対応いたします。水漏れ箇所にバケツ・タオルなどを置いていただくと、被害を軽減することができます。

連絡先

  • マンションにお住まいで建物管理会社がある場合はそちらまでお問い合わせください。建物1Fや管理室に連絡先の表示があります。
  • トラブルサポート24(ホームマイスター)にご加入の方はこちら(0120-973-029)にお電話ください。
  • それ以外の方は、弊社までご連絡ください。
  • 弊社営業時間外の場合は、AREXY賃貸サポート緊急受付センター(0800-170-6580)にご連絡ください。
住まい・暮らしのこと
Q
契約更新をしたいが、どうすれば良い?

契約終了の2~3カ月前にご契約者様に弊社より更新のご案内を郵送します。お送りしたご案内に従ってお手続きをしてください。更新契約書にご記入・ご捺印の上、ご返送ください。書面および契約更新料のお支払いのご確認後、手続きが完了となります。

Q
解約・退去をしたい時は、どうすれば良い?

まずは、解約通知書のご提出をしてください。解約通知書をダウンロード・印刷をして、ご記入・ご捺印の上、メール、ファックス、郵送にてご提出ください。。受付日は弊社への到着日となります。後日、退去立会、鍵返却、敷金精算をいたします。

Q
お部屋を探したい。

弊社では東京23区、横浜、川崎の物件をご紹介・ご案内しています。弊社管理物件からお引越しのお客様には優待割引もご用意しています。ぜひお問い合わせください!お客様にご満足いただけるお部屋をご紹介いたします。

Q
家賃の支払いを振込から口座引落へ変えたい。

口座振替用紙をダウンロードしてご記入・ご捺印の上、弊社へご郵送ください。

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上記で解決しないことがあればお気軽にお問い合わせください。営業時間内は弊社代表電話に、営業時間外の緊急時は、AREXY賃貸サポート緊急受付センターにおかけくださいませ。

03-6382-7720AREXY賃貸サポート 代表受付

0800-170-6580緊急受付センター(営業時間外)

03-6382-7720AREXY賃貸サポート 代表受付

0800-170-6580緊急受付センター(営業時間外)